• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

新潟県田上町よつばの会

2021.06.25

日常作業

新潟県内には素敵な場所が

「いっぺこと」あります
(新潟弁でたくさん・いっぱいの意味です)

今回は田上町です
平成の大合併で市町村合併が進んだ新潟県内ですが
田上町はおらが町を貫いた素敵な町です
その素敵な町にあるのが基板ネットワークにも加盟してくださっている
よつばの会やすらぎ工房さん

こちらの施設は
就労支援事業や地域活動支援センターなどの
いわゆる福祉サービスでなく、要するに行政の補助金等を使わずに
活動していますぐすん
 
障害を持った方々が、集まり、みんなで協力して生活していこうよ!
というスタイルと言えば良いのでしょうか???
 
決められた通りにするだけでなく
目の前いらっしゃるマイスターさんに寄り添い
制度や制限に関係なく必要な支援をされております。
 
本当に凄すぎて言葉になりません
 
基板ネットワークには、就労支援施設だけではなく様々な
サービスを行なっている施設が加盟してくださっています照れ合格
 
未来の為に、マイスターさんと共に何が出来るのかを
創造していくためですから、福祉の枠は関係ないと改めて
感じさせていただきました爆笑アップアップ
 
 
皆様 今週も本当にありがとうございましたアップアップ
トップへ戻る