• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

あしあと

2021.06.17

日常作業

日本基板ネットワークも2021年6月現在で15府県54施設
370名を超えるマイスターさんが従事してくださっています
ただただ“本当に有難う御座います”と頭を下げる事しかできません。

基板事業が産声をあげたのが2010年5月。平成22年です。
その当時の様子がこちら

電子基板が見えますが
何をしているか・・・・今見ても苦笑いと共に楽しい記憶が蘇ります。

これが基板事業の基本の基です

昨日の日本基板ネットワーク総会の基です
全国54施設の基です

ここが出発地点
画面越しでも、
昨日の素晴らしい笑顔に出会わせていただけることは・・・
理想としてはありましたが・・・・
現実的には思えなかった日もあった日々・・・


基板事業がどうやったら始められますか?
どうしたらパソコンを大量に集められますか?(笑)
この当時の自分に・・・・聞けないなぁ・・・・(笑)
火を起こす事を学ばせていただき続け
火を起こし続ける事を真似ばさせていただき続け
叱咤激励と愛のあるご助言をいただき続けられる事
これほど幸福なことはないです

昨日の総会もこの場所から始まりました。深謝。

トップへ戻る