• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

長野の・・・山賊???

2023.11.24

加盟施設向け 会議 日常作業 パソコン回収

足軽さん此度は信州へりんごDASH!DASH!

気が早いですが、もうすでに来年度のお話と計画をしに、甲信基板ネットワークの仲間たちと打合せおねがいビックリマークビックリマーク
甲信基板ネットワーク事務局のエコファおかやさんへドキドキドキドキ

濃密な会議をさせていただきましたアップアップ
みらいコンパニーさんも山梨から駆けつけてくださいましたDASH!DASH!
エコーンファミリーさんも遠いところ、参集いただきありがとうございましたビックリマークビックリマーク

さてさて、会議で決まったのであれば即行動が足軽さんの性です爆  笑クラッカー
甲信基板ネットワーク事務局長の先導運転する軽トラと信州の山々が神々しいキラキラキラキラ

いやー候補会場ものすごーくいいですラブ
いやホント最高じゃないですかラブラブラブラブ

 

おしゃれな会場アップアップ
ダンジョンみたいに入り組んでました!めちゃくちゃ広いです!!
多分・・・・・・事務局次長は一人にしたら、遭難しますえーん

 

120人規模で入れる大きさ!!
いやー期待が膨らみますねビックリマークビックリマーク
計画が固まり次第、ご連絡いたしますおーっ!アップアップ

【番外編】
会場候補の名物料理は、山賊焼です!
山賊焼は、鶏もも肉を、すり下ろしたニンニクやタマネギを効かせた醤油タレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げる料理みたいです。
この地域は、長野県の中でも平地が多く、昔は山賊がたくさんいたそうですびっくりあせる
さて、話を戻して、なぜ「山賊焼」というのか?
鶏肉を揚げる料理
とりをあげる料理
”とりあげる”料理
取り上げられる!山賊のようだということで、「山賊焼」だそうです!!
信じるか信じないかは、あなた次第です・・・・・・(笑)
ということで・・・・・・

山賊焼!いっただきまーす!!

トップへ戻る