• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

熱い夏!いわきのお祭り!

2023.08.02

おはようございます♪

福島県基板ネットワークです。

8月に入り、明日からお祭りの

オンパレード♪  いわき市です

街路樹が、ヤシの木やしの木やしの木やしの木

やしの木ハワイ感キラキラ出てますチュー

湯本駅前でのお祭りです!!

その名も金魚つかみ大会‼️

湯本駅前に

巨大プール出現‼️

金魚うお座うお座うお座が放流されますアセアセ

手でつかみ取りしますよあせるあせるあせる

びしょ濡れ確定なお祭り金魚アセアセ

最初から水着で参加する子も居て

も〜金魚と泳いじゃう子もいま〜す爆笑アセアセ

4日はやっぺ踊り大会‼️祭

「やっぺ、やっぺ、やっぺな~」と

湯本ならではの陽気なテンポに合わせ、

湯本の街なかを躍動的に踊り流します

5日は小名浜花火大会花火花火花火

 
小名浜港の夜空に約10,000発の花火
今年のテーマは
「彩(IRODORI)~新たな未来へ~」。
 

水面にも反射して、

スゴイ迫力笑い

写真は、去年私が撮影したものキラキラ

花火と音楽のシンクロ音譜音譜音譜

毎年感動笑い泣きします

6〜8日七夕祭り七夕

8日はいわき踊り大会祭

自慢の衣装に身を包み、街が熱気に湧く中

「どんわっせ」の掛け声と共に踊り流します

13〜15日は回転櫓

盆踊りの櫓が回転しちゃいますびっくりびっくりびっくり

毎日、お祭りで熱い【IWAKI】ですが…カキ氷

PC回収も頑張ってます‼️

日本基板ネットワーク全国大会まで

あと 57

連日、全国的に猛暑ですが。。。

暑さに負けずがんばっぺ!!

https://jpcb-net.com/

 

いわきのオーシャンブルー波波波

暑中お見舞い申し上げますニコ

遠くに見える灯台は、

美空ひばりさんのみだれ髪で有名な

塩屋埼灯台です船

少し涼しくなったかな〜???音符音符音符

 

トップへ戻る