• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

私たちに何ができるだろう

2023.01.16

日常作業

ぐんま基板ネットワーク あかつきの村ですキラキラ​​​​​​​

今日は先週の土曜日に千葉や東京の個人宅から提供いただいた、パソコンなどの小型電子機器類や日用品の荷下ろしを行いました。

日用品は日本で生活されている外国人の方たちに提供しています照れパー

 

 

ところで・・・・

昨年、日本基板ネットワークの総会にて、『銅建値ダービー』に参加したところ、なんとあかつきの村が、一等賞クラッカーラブラブ

賞品として、本部事務局より新潟県産のお米をいただいたので、群馬で生活しているスリランカの方たちにお渡ししたのですが、

先週の土曜日にお礼のお手紙をいただきました。

日本に来ている技能実習生には、受け入れ先の会社の都合で仕事ができず、

無収入のまま何カ月も生活しなければならない状況の方もいます。

日本の経済状況等の影響もありますが、実習生として日本に来たいと思う方がだいぶ減ってきています。

日本っていい国だなって思ってもらえるようにしたいですね。

 

本部事務局さーん!お米いつでもお待ちしていまーす(笑)

トップへ戻る