• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

交わりと気づき

2022.09.30

加盟施設向け 会議 その他 パソコン回収

首都圏基板ネットワークのマイスターさんが
解体技術が向上したのは
(株)アンカーネットワークサービス様が支えてくださったことが
始まりだったと申しても過言ではありません

信用成らない時に
リスクを求めず
リスクを背負ってお付き合いくださいました

マイスターさんへの信用はあっても
私達、職員や施設に信用はまったくありませんでした

だから昨日も・・いつも・・・
トムトムのマイスターさん、並びにマイスターさんご家族も
「アンカーさん~」
と親しみと敬意を込めて口にします なんか口にするだけでニコッとしちゃうんですよね

先日、こんな言葉に出会いました
100の内、10進んだところは残りは90かもしれない
でも100の内、90進んだら、また新たな100に出会うって

そんな言葉が染みる様になったのも
アンカーさんと歩ませていだだいているから・・・です!
うん!間違いない!

アンカーさんあっての私たちなのに
昨日の会議も
始まりの話や無理してお付き合いしたことなどは一言も言わず
まずは真摯に話をお聞きくださり
私たちが大きなミスを過去に犯したことを責めもせず・・・しかも2度も!
しかも・一度は・・年末も年末・・・師走でした・・・

アンカーさんはそんな事は御くびにも出さないどころか
和やかに次の展開を
「マイスターさん中心の連携」を具体的に模索してくださる建設的なお話をしてくださいます

正直にただただ恥ずかしいと思いました
でも
その恥ずかしさを
報いに変える勇気を持つことこそ
その恥ずかしさを忘れないことこそ
マイスターさんと共に仕事が出来るんだ!とアンカーさんは教えてくれてる気がします

その教え・・・・・頂きます!
本当に本当にいつもいつもありがとうございます!!!!

言葉通りに心の底から
今後共、何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます!!!
首都圏基板NET職員一同

トップへ戻る