• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

ビフォー&アフター

2022.09.29

日常作業

秋田県基板ネットワークですうずまき

市の委託を受けて、基板作業やスノーポール製作作業の利用者さん総出で草刈り作業を行いましたニヤリ
電動草刈り機を使いこなし、枝切りばさみを振り回し…ちゃ~ダメよNG 安全第一でお願いしますお願い

こんなにボーボーだったのが

なんということでしょう
カリスマ美容師並みのシザーテクニックにより見事に刈り上げられましたおねがい

就労Bの皆さんだけでなく、事務職員にも手伝ってもらい、丸二日かけて作業を行いました筋肉

こまめに休憩・水分補給をはさみ、熱中症になることなく作業が終わり、翌日、晩酌をする利用者さんからは
「昨日の酒うまかった」と報告がありました生ビール

オールマイティに働く利用者さん、引き続き基板やスノーポールを頑張りましょう爆  笑

秘密秋田のプチ情報秘密
【 小安峡(おやすきょう) 】
 県南部に位置する湯沢市の渓谷。皆瀬川の急流が長年にわたり両岸を深く浸食してできたV字の谷で、
高低差は60mもありますびっくり
 水の透明度に目を奪われますが、それよりも蒸気が噴き出る大噴湯が迫力があって見ものです目
 下りはラクに思いますが、60mの階段を勢いよく駆け下りると、足がガクガクして
登って来れなくなっちゃうのでご注意を完了

トップへ戻る