• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

はたらく体験会

2022.09.22

17日土曜日こちらに行ってきましたおねがい!?

いつもお世話になっておりますチュービックリマーク

17日に新潟市ではたらく体験会が行われましたアップアップ

学生さんに市内の企業さんや施設が集まり、その名の通り、「働く体験」をしていただきましたスター

もちろん基板事業も参加させていただきましたアップアップ

マイスターさんも、指導員として一緒に体験会を盛り上げます音譜

始まる前は、マイスターさんは少し緊張しておりましたが・・・・・・

始まってしまえばなんのその!

というか・・・・事務局次長さんの方が緊張してませんか汗?(笑)

未来のマイスターさんになるかもしれない学生さん方々に、熱心にアドバイスを送りますおねがいアップ

自分でやるよりも、教える方が、格段に難しいですよねチュー!!

それでもマイスターさん冷静に、的確に、

本当に素晴らしいですぐすんドキドキ

学生さんたちも、手際よく解体されていましたアップアップ

時折、『わーすげー!!こうなってんだー!!』とか『楽しかった合格』と言ってもらえると私たちも、すれしい気持ちになりますね目キラキラ

最後分別するまでしっかり行い、すべて完了ですチョキビックリマーク

たくさんの方が、基板事業の体験に来ていただきましたアップアップ

もしもこの若者たちが、マイスターになってくれたら・・・・・なんて思いに耽りながら、とてもわくわくした時間を過ごさせていただきました!!

朝ドラじゃないですけど、『ちむどんどん』しましたおねがいキラキラ

マイスターさん一日お疲れさまでした照れキラキラ

トップへ戻る