• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

木曜日

2022.02.24

大雪警報が発令中だった先週の木曜日の新潟市内
前日の夜から雪が降り朝起きるとこの位の積雪は1シーズンに何回かあります

積雪の多い魚沼や上越ではこの位は比べる比ではありません

足軽は歳のせいかな・・・・(天の声:そーだそーだ!!)
せっかっちのせいかな・・・・(天の声:両方だな!!)
朝早起きさんです
家の周りと、拙者の車もかーちゃんの車の雪を降ろして
車が混雑する前に早め早め(天の声:早すぎだろ!!)
に出発

夜中から道路の除雪作業をしてくださる皆様に
深い深い感謝の気持ちを持ちながら安全運転安全運転

そしたら前方に知人の車発見
そして知人も拙者を認識し
電子的文書交換機能(天の声:LINEって言うのよ!!)にて
「朝はやっ(笑)」て送信
「お互いさま(笑)」って返ってきて
やり取り終了

知人も職場に行って
玄関前や駐車場の雪かきして、自分の使用する車以外の営業車の雪を降ろして・・・
それを自分がやならくて誰がするのと当たり前のように思いながらやっている
「うちは小さい会社だからパソコンは出ても1・2台でさ~ホントゴメンね」

とおっしゃり
「うちがデカい会社だったら全部出すのにさ~」
「知り合いの会社にも紹介するね~」っておっしゃる方
その方から頂戴するパソコンは、台数ではなくとても暖かいものを同時に頂く
そんな
気持ちになります

と・・・思いながら事業所に到着
あっという間に玄関前と車の雪かき完了

マイスターさんがいつ出勤されてもOKの準備完了です

そして本日も木曜日

少しだけの積雪

ですがしっかり除雪で
あっという間に、マイスターさん出勤準備完了です

通勤も作業中も危険はありますが
でもそのリスクを最小化させる工夫はできますよね
本日も安全に基板事業を何卒宜しくお願い申し上げます。

トップへ戻る