• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

佐渡からのクイズです

2021.06.23

日常作業

今の時代は
えーあい
AI
えぇ愛
良い愛
の基板事業
金の島佐渡のあんずの家ですニコニコ

今皆様がお使いのパソコンや家電製品の中で使われている
金端子などなどは
きっと昔昔に佐渡で採掘された金が使われています
きっと高確率で使用されています
そしてその金がまた佐渡で都市鉱山から採掘されましたさ~て
ここでクイズです。
『この3つの中で一番重いのはどれでしょうか?』

「そりゃあ真ん中でしょ。一番多く入ってるし。」

「えー、右だよ。なんかずっしりって感じじゃない?」

「左じゃないの?なんか金属ついてるよ。」

正解は…

どれも同じ1Kgでーす!!

マイスターさんが基板から取り出してくださった
CPU1Kg

マイスターさんがいらないものを取り除いてくださった
金メッキスロット部1Kg

マイスターさんがメモリーから折ってくださった
ハーモニカ1Kg
どれも大切な1Kgですラブラブ

都市鉱山から採掘された金が船に乗って事務局へ

それぞれ量は少ないですが
私たちの想いがたくさん詰まった一箱、本日発送いたしました!
事務局の皆様、受け取りよろしくお願いしますおねがい

トップへ戻る