九州基板ネットワーク訪問の最後は薩摩!
言わずもがなの鹿児島県です![]()
![]()
![]()
鹿児島県鹿児島市で、基板事業を進めてくださっている『NOBIL』さん![]()
![]()
昨年の全国大会in大分に来てくださり、基板事業を始めてくださいました![]()
![]()
代表も謙虚で真摯で熱い熱い熱意を持ってマイスターさんと都市鉱山を発掘してくださっています![]()
![]()
この度、基板事業の為に新な作業場をオープンしました!!
新しい職員さんも雰囲気も施設全体の空気も最高です![]()
そして何より、マイスターさんが本当に解体の仕事を好きでいてくださり、『知りたい!』という熱い想いがひしひしと伝わってきました![]()
![]()
本当にプロフェッショナルですね!!
だから、パソコンも集まるわけです![]()
![]()
地域の皆様にも、断固たる覚悟と、大きな展望に期待をしてくれるわけです![]()
そこには、情報漏洩や事故のリスクをしょっているため、常に怖れ、最善の対応していくことでやっと信用してもらえるようになるわけですね。少なくとも、信用してもらいたい!と強く思えば当たり前の行動なのかもしれません![]()
![]()
九州基板ネットワークの事務局と施設も集まり、改めて基板の分別や処理方法など確認し合う時間も取れました![]()
![]()
九州基板ネットワークの団結力と底知れぬ期待値が爆発していました![]()
![]()
NOBILさんが基板ネットワークに入ってくれて本当に心強いです![]()
![]()
今後も九州基板ネットワークで力を合わせてよろしくお願いいたします![]()
![]()
ところ変わって、南九州市へ![]()
![]()
最後は、最近加盟してくださった、南九州市の『慈生園』さん![]()
施設のたくさんの職員さんが事業のスタートアップの説明に集まってくださいました![]()
解体の実演も行い、基板事業に関わる職員さんも関わる可能性のある職員さんも皆で見てくださいました!
基板事業に関わらない職員さんもいたと思います。
業務には役割がありますので、直接は関わらないこともありますが、全員で職員さんもマイスターさんも気に掛け合いながら助け合いながら進めていただきたいと思います![]()
慈生園さんは大きな畑もあり、農業はこの国の一次産業です!
どんなに偉そうな方も、世界を動かしている企業のトップの方も大地や自然の恵みをいただかないと生きていけません![]()
本当に大切な作業です!
また、慈生園さんで作っているクッキーシューもいただきましたが、本当に美味しい![]()
![]()
こんな幸せな気持ちにしてくれるものをシュークリームマイスターさんと作っているなんで感激!
どの事業もとっても大事!皆でお互いを気遣いながら、助け合いながら、これからも頑張ってほしいでやんす![]()
えぇ!そりゃもちろん、基板事業も頑張ってほしいです!!!
慈生園さん
これからも、鹿児島県と九州基板ネットワークと力を合わせてよろしくお願いいたします![]()
![]()
![]()
PS
開聞岳とキハ?のコラボショット!
う~ん撮り鉄にはなれないですね・・・・(笑)

















