• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

あなたの ”やる気” 応援します

2024.07.17

日常作業


秋田県基板ネットワークです虹

6月に基板を出荷しましたが、マイスターさんが頑張ってくれたので
どんどん基板が溜まってきました¥¥¥

普段は職員と特定のマイスターさんが一緒に分別するんですが
今回は別の方が「俺も覚えたいっ!」とやる気満 満

イイですよ~  その意欲・向上心はとっても大事ですOK
職員も精いっぱい応えちゃいますよ筋肉

では、基板を分別する前に最終チェックをしましょう目

まずは...ボタン電池は付いていませんか?
火災炎​​​​​​​につながるので確実に取りましょう

次に...取りこぼし・取り忘れは無いですか?
価値のあるパーツを取りこぼしていたらもったいないおばけくん
不要なもの(ビニール等のゴミ)が付いていたら基板の価値が下がっちゃうショボーン

チェックが終わったら

チップ(金が入っている部分)の多さ
どの機器から出てきた基板なのか...などなど踏まえて分別します

やはり難しかったようで 「いやぁ~大変だぁ」 と話してましたが
焦らず ゆっくり ゆ~っくりカメ 一緒に作業していきましょうウインク

出荷の時には 「俺が分別したヤツなんだぜ!」 と
ニンマリしちゃってくださいなニヤリ

秘密秋田のプチ情報秘密
【 ババヘラアイスpart2 】
 https://jpcb-net.com/blog/1760/ で紹介した「ババヘラアイス」に新たなご当地アイスを!
ということで秋田県立大学の学生が地元企業に協力いただき、つぶつぶ感のある黒ラズベリーと
甘酸っぱい風味の赤ラズベリーを使ったオリジナルアイス「アネヘラ」が誕生しました
 名前の由来は「学生がヘラで盛るアイス」ということですが、「姉(アネ)さんがヘラで...」と
いうことな気がします(個人の感想です口笛
 まだ一部のイベントでしかお披露目されていませんが、見つけたらGetしてみましょう完了 

トップへ戻る