• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

そうだ! ○○へ行こう

2024.05.22

加盟施設向け 出荷


秋田県基板ネットワークですOK

ぽかぽか陽気晴れに誘われて  ふと思うことがあります
そうだ!京都へ行...いやいやアセアセ  秋田マテリアルさんへ行こうキラキラ

とゆ~ことで家電基板を積めるだけ積んで(積載オーバーしてませんよ)出荷しましたチョキ


秋田で回収したパソコンが秋田で処理されて循環していくリサイクル
なんて表現したらイイんだろう?
...アキタ100%...なんか裸のお盆芸が目に浮かぶ滝汗
純秋田産...これはイイんじゃない?(この四字熟語は試験に出るよ~メモ

この縛り方
マイスターさんの中で2人しかできない職人技おねがい

大きいトラックやリフトが無いので
小分けにして2往復頑張りましたトラック

コツコツ回収して  コツコツ出荷
これからは市から委託されている草刈り作業も入ってきて慌ただしくなるので
怪我をしないよう落ち着いて頑張っていきましょ~パー

秘密秋田のプチ情報秘密
【 木のおもちゃ美術館 】
 1954年からずっと子どもたちを見守り続けてきた鮎川小学校
 2004年に廃校になりましたが、そのままの形を残しながら2018年7月に
木のおもちゃ美術館として生まれ変わりました
 地元産の木を使ったおもちゃや大型遊具を設置し、「子どもが楽しむための施設」
というだけでなく、市内の林業関係者や子育て支援団体の新たな活躍の場として
子どもから大人までが楽しめる「多世代交流・木育施設」になってるので
立ち寄ってみてはいかがでしょう
 ちなみに我が家にはココのショップで買った木製の腕時計がありますよ完了

トップへ戻る