• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

基板をたずねて47里

2024.03.27

パソコン回収


秋田県基板ネットワークです桜

やはり県内の高校さんは皆さんつながりがあって、基板事業の噂で持ちきりなようです

そんな噂を耳にした高校さんから連絡をいただき
「えっ!! 遠いのに無料で回収しに来てくれ○!※□◇#△?」と言葉にならないほど驚かれポーン

よっしゃ!  その期待に応えましょ~!
と47里(186km)の道のりを
しっかりと制限速度でぶっ飛ばして馬
パソコン回収に伺いました

長距離運転なので職員の安全も考えて救急車
職員3名、マイスターさん2名で向かいます

途中、大館樹海ドーム(ニプロハチ公ドーム)に野球
秋田杉をふんだんに使った世界最大級の木造のドームなんですよ~

あまり近くに行けなかったので遠近感が...ドームがそれほどでもなく見えちゃう大失態ショボーン

さすがハチ公のふるさと大館市  ごみ収集車にも秋田犬を発見わんわん

そうこうしているうちに最初に到着したのは
AK○48の谷○聖さんの出身校 小坂高等学校さん

次に  新日○プロレスなどで活躍しているデ○○ク東郷さん(スナイパーじゃない方です)の
出身校 十和田高等学校さん

そして  八幡平ドライブインさん...は栄養のもとを回収してナイフとフォーク

大トリは 日本人初の世界陸上女子マラソン優勝者 浅○純子さんの出身校 花輪高等学校さん

この3校は統合して4月から鹿角高等学校さんに生まれ変わりますヒヨコ

閉校になる寂しさはありますが 新たなものに生まれ変わる嬉しさもあります

パソコン(資源)も同じように循環し 新たなものに生まれ変わります

その循環の一端を担う私たちも日々成長して(生まれ変わって)いかなきゃ  ですねウインク

 

秘密秋田のプチ情報秘密
【 今日は何の日? 】
 平成の大合併と言われた期間の中、平成18年の今日は秋田県で最後となる合併があり
(八森町と峰浜村)、69あった市町村が現在の25市町村になりました
 私たちの事業所がある由利本荘市も1市7町が合併して県内最大の市が誕生しました
 なので隣の秋田市に行くよりも市内を移動した方が遠いこともあったりガーン
 本編も統合のお話で、偶然にも今日は合併(統合)した日で...何かの縁ですね完了 

トップへ戻る