• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

特別支援学校の教育活動見学

2023.11.16

加盟施設向け 日常作業

皆さん、こんにちは!

福島基板ネットワークです(^^♪

すっかり寒くなりましたね~福島県の代表的な山🗻会津磐梯山や

安達太良山には初冠雪が😮❄️❄️

写真は撮れませんでしたが、この時期の福島の空を😉😉

先日、特別支援学校の教育活動を見学する機会があり行ってきました🙋‍♀️🏫

【紙工班】

牛乳パックをリサイクルし和紙を作ってました👍😊

【木工班】

ドリルの使い方が上手でビックリ!!

基板解体の実習に来ないかな~なんて考えたりして😍😍

休憩時には、生徒さんの喫茶接遇にて、お茶やお菓子を出して貰ったりと

元気に挨拶し対応してくれました😊😊✌️ (写真を撮り忘れました~💦)

通路には、生徒さんが作成したアクリル絵や手工芸品、等が展示されており

生徒さんの強みや個性を引き出す教育活動を観る貴重な時間でした👍👍

そして、本日もパソコン回収並びに周辺機器の回収に行って参りました🎶🎶

🚙🚙💻💻💻😍😍

 

 

回収したパソコンは、しっかり情報漏えい対策し解体分別していきます。

いつもありがとうございます😊😊😊🙌🙌

日々、コツコツと作業に取組むマイスターさんの笑顔につながる様、

明日の定期回収もレッツゴー🚙🚙✊✊!!

トップへ戻る