• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

一大イベント開催

2023.09.06

その他


秋田県基板ネットワークですキラキラ

全国の障害福祉サービス事業所で作ってるスゴい書類を見つけたんですよ...
「個別支援計画書」って知ってます?

この業界じゃない方には、あまりツンとこないと思いますが...

なので、そんな方のために今日はヤホーで調べてきま...タラー

 

ナ○ツの漫才のような出だしで始まったワケですけど、当事業所で半年に一度開催される
「全利用者さんの
個別支援計画書作成」という一大イベントの時期がやってきました拍手

入所支援やら就労Bやらで総勢300名を超える方の個別支援計画書をこの時期に作成します

一人一人面談すると


「解体スピードを上げたいです」
「いろんな種類のパソコンを解体できるようになりたい」
「慌ててしまうので、丁寧な作業をしたい」
などと意識高めのご意見がびっくり    さすがです100点

私はというと
「仕事に追われるんじゃなく、逆に追い越してやりますよ! ふんっチュー」 ←意味不明叫び

ご本人と関係機関が集まって検討会議も(結構 和気あいあい照れ

そんなこんなで、作業の指導・見守りは他の職員にお願いして、
パソコンとにらめっこしながら個別支援計画書を作ってます泣

みなさんの要望をもとに個別支援計画書を作成したので、その要望を
叶えられるよう職員が一団となってサポートしていきまっしょ筋肉

 

秘密秋田のプチ情報秘密
【 秋田のお米 】
 もう少し先の話ですが、そろそろ収穫を迎える「あきたこまち」
 秋田県での栽培に向かなかったコシヒカリを改良して作られたお米で、
外観はササニシキ並みのツヤがあり、モチモチ食感で、冷めても
味が落ちにくいのが特徴です
 この「あきたこまち」の次世代と言われる「サキホコレ」も誕生したので ご賞味あれ完了 

トップへ戻る