• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

三井金属様への見学を通じて

2023.07.26

その他

こんにちは!

首都圏基板ネットワーク事務局・トムトムです!

 

ワタクシ達も昨日、三井金属「竹原精練所」様への見学に同行させていただきました

 

パソコン、タブレット、携帯電話の基板はどのように融解されるんであろうかと、

資料や画面上での知識でしかなかったものが、

実際に目の当たりすることに、鮮明に心に刺さりました

 

工場の細部に亘るところも見学ができ、

様々な基板の粉砕の形態を拝見しました

 

今日の神奈川県平塚市の気温は33度DASH!

トムトムのマイスターさんは汗をぬぐいながら

パソコン、携帯電話スマホに向く会ってくださっています

 

マイスター皆さん、真剣です

笑顔で作業いただいているが眼差しは真剣です

 

昨日の三井金属「竹原精練所」で働かれている職員の皆さまも真剣でした

トムトムマイスターさんが働く職場よりも

暑く大変な環境の中でも真剣でした

粉塵マスク、ゴーグル、長袖着用を徹底され

安全最優先で真剣でした

 

改めて、基板山を登ることは生半可ではいけないと自覚しました

 

マイスターさんにも、精錬所の皆さまにも、地球環境保護に関わる皆さまにも、

失礼があってはいけないと肝に銘じました

 

コツコツ登る一歩をしっかり踏みしめていきます

今後もよろしくお願いします

トップへ戻る