• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

草刈り作業

2023.07.05

その他

 

秋田県基板ネットワークです晴れ

毎年恒例  由利本荘市の委託を受け 由利本荘市福祉エリアの草刈り作業を行いましたニヤリ

作業前に市役所に提出する写真を撮りま...
ちょ、ちょっと...観光に来たみたいになってますよ笑

さりげなく、ポケットに手まで入れちゃってるじゃないですか~びっくり

はしゃぎすぎて 一気に疲れちゃってます魂

刈払機のエンジン音 ピリピリ を鳴り響かせ
枝切りばさみでバッサバッサとなぎ倒し
熊手で草をかき集め
別れに余計な言葉は不要です (一輪車でポイッ)あばよっバイバイ

毎年のことなので、細かく伝えなくても皆さん分かってらっしゃる

「俺、草集めます」「奥の方からやってきますね~」などと頼もしい言葉ウインク

ガードレールからはみ出ていた雑草はスッキリ100点

周辺の高齢者施設の方や支援学校の生徒さんも散歩しやすくなったのではないでしょうか

こまめに水分補給をして、事故もなく作業が終わりました

基板事業やスノーポール製作作業からちょっと離れた2日間お疲れさまでした飛び出すハート

 

秘密秋田のプチ情報秘密
【 よこての全国線香花火大会 】
 「大曲の花火」は以前にも紹介(https://jpcb-net.com/blog/1907/)してますが、
大曲(大仙市)よりもちょっと南に位置する横手市では、線香花火にスポットを当て、
子どもたちを中心とした「全国線香花火大会」が開催されます
 打ち上げ花火とは違った楽しみがあると思いますので、しっぽりと楽しみたい方は
ぜひ横手市へ完了

トップへ戻る