• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

ニューフェイス

2023.05.17

加盟施設向け その他

 

秋田県基板ネットワークです笑い

当事業所にマイスターさんが増えましたお祝い
3月に支援学校を卒業してすぐに当事業所を利用してくれました拍手

頑張ろうとする気持ちが先走り
重いものを一人で持とうとする姿に以前の自分の姿を重ね
「怪我防止」と「協力」を共に学び

応用問題をやろうとして上手くできない自身にイラ立つ姿も
以前の自分の姿を想い重ね
「基礎の重要性」と「ステップアップ」を共に学び

早く作業を進めたくて、力ずくで解体したくなる姿に
基板事業に従事しはじめた頃の自分の姿を思い出し
「早さよりも確実性」と
「安全にかつ力を使わないで楽にできるコツ」を共に学び

慌てず  焦らず  急がず   そして頑張りすぎず
コツコツと作業を再確認OK
日々を通じて技術は身についていく事も再確認筋肉

秘密秋田のプチ情報秘密
【 じゅんさい 】
 生産量日本一の秋田県三種町
 ゼリー状のヌメリをまとった新芽が「じゅんさい」です照れ
 畳一畳ほどの小舟に乗って一つ一つ手作業で摘み取ります
 摘み取り体験もできますが、バランスを崩して沼に落ちないように気をつけましょうえーん
 5月から8月上旬が時期で、7月には世界じゅんさい摘み選手権大会もあるグローバルな
秋田県にいらっしゃ~い完了 

トップへ戻る