• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

うどん

2023.04.14

加盟施設向け その他 日常作業 パソコン回収

ネギ多めでー
 はいよーこんなもんでええか~
 ありがとさん!
 から
 ふーふーして
 思い切り、ずる~っとすいこんで
 どんぶり両手で持ち上げて出汁のきいた汁のんで
 鼻かんで(笑)
 ぐぁ~~~最高!と、食べてますやろ
 そしたら
 うしろから
「半分食べる?」 「うん食べようかな」って穏やかな話声が聴こえるわけ
「おいしいね」  「そうだね」 「もう少し食べるかい?」と続く会話が
 心地よくって気になってみたら
 おじいちゃんとおばあちゃんが
 うどんとコロッケを食べていた
 どうやら、その1つだけ頼んだコロッケの会話だったようだ
 これだけで
 わたしはなおさらにうどんが美味しくなる

 そんな、昼時が今、各地で訪れます様に
 そんな、わたしの
 そんな、良い時間をいただいた翌日の昼ごはん

image

 だよね~(笑)

トップへ戻る