• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

時代

2023.02.22

その他 出荷

秋田県基板ネットワークです笑

当事業所の就労Bも時代とともに変化していきます

過去には「編物・縫製科、木工・窯業科」があり
編物では、軍手や毛糸製品
縫製では、ティッシュカバー、エプロン、枕カバー、子ども服
木工では、まな板、キーホルダー、門松
窯業では、干支の土鈴、水差し、コーヒーカップ、皿

いろんな物を作っていましたウインク

「就Bに作れないものは無い」とまで言われていた...とかニコ

それが数年前から基板とスノーポールに世代交代し
木工や窯業の機械は活躍の場を失い、廃材の中に埋もれてしまっていましたえーん


そんな機械たちとついにお別れする時がやってきました泣

今はこんなに悲しくて  涙もかれ果てて

利用者さんや長年勤めている職員は、そんな機械を見て
「いろんなものを作ったなぁ」「そんな時代もあったね懐かしんで

さぁ、搬出です


この機械たちも金属でできているので、まわるまわるよ資源はまわる
今日は別れた部品たちも 生まれ変わって再利用

職員も人事異動で別れと出逢いを繰り返し
新しいものに生まれ変わって歩き出すんです

さぁ、顔を上げてキラキラ 新しい時代に向かっていきましょう

秘密秋田のプチ情報秘密
青ガエル 】
 1954~1986年に東急東横線などで運行し、青ガエルの愛称で知られる
東急5000系の電車なんだケロカエル
 2006年からは渋谷駅ハチ公口前に住んでいたんだけど、2020年に忠犬ハチ公の
ゆかりの地、秋田県北部の大館市の「秋田犬の里」に移り住んで、観光・憩いの場として
みんなの人気者になったんだケロカエル
 12月から寝袋を着させられて冬眠してるんだけど、春になったら目覚めるので
会いに来てケロカエル完了

個人で撮影したものです

トップへ戻る