• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

そこに資源があるから

2023.01.25

パソコン回収

秋田県基板ネットワークですOK

今回、初めてのご依頼でしたおねがい
お名前は大人の事情で許可いただけませんでしたショボーン

でもでも、基板事業にはご協力いただき100台を超えるパソコンを集めていただきましたラブラブラブラブラブラブ

資源を求めて片道2時間超車  朝7:30に出発~
出張解体で思い返すと、この1年では無かった遠出です

「ご飯も食べる暇がなかった!」なんて言われたら大変ですガーン
昼食休憩と帰宅時間を考えると、正確さだけではなくスピードも要求されるので、
精鋭部隊で解体します筋肉

1時間30分ほどで取り出し&解体が完了拍手

頑張ったあとのご褒美!ご飯タイムです...ご飯に夢中になって写真を撮り忘れましたガーン

満腹で眠くなったら大変です   安全運転で帰りましょうダッシュ

資源を求めて往復250km...なぜそこまで頑張れるんですか? と問われると
返す言葉はもちろん

「仕事ですから」...(思いっきり期待を裏切る返し魂

いやいや 「そこに資源があるからです」キラキラ

​​​​​​​

秘密秋田のプチ情報秘密
【角館火振りかまくら】
 秋田県中央内陸に位置する仙北市角館町の小正月行事です。
 雪の中に華麗な火の輪が踊る幻想的な祭りで、次々とできる火の輪が冬の夜のメルヘンの世界へ
誘います。
 祭りは雪でつくったかまどに薪を入れて燃やすことから始まり、高さ5メートルくらいの長木に
稲藁などを巻き付けて雪に立てた天筆に火をつけ、正月の門松などを焼き一年の無事を祈ります。
 火振りは炭俵に1メートルくらいの縄を付け、かまどからその俵に火を付けて縄の先端を持ち、
自分の体の周囲を振り回し、無病息災や家内安全などを祈ります。
 今年(R5.2.14)は観光客の方も体験できる(予定)らしいので、問い合わせてみては
いかがでしょうか完了 

仙北市観光課様より提供いただきました

トップへ戻る