• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

打ち上げ花火 ~ 下から見ても横から見ても ~

2022.08.19

その他

秋田県基板ネットワークですニコ

当事業所全体の夏祭りということで、基板作業からちょっと離れて出店の担当です拍手
今日は電動ドライバーをアイスクリームディッシャーに持ち替えてアイスを盛りつけますチョキ
金属製のヘラだとババヘラになったのに...あっハッジジヘラか魂 (5月25日のブログに伏線が)

カラフルなパラソルが「ババヘラ」の目印ですウインク

就Bの果樹や園芸の屈強な男がかき氷とポップコーンを担当筋肉

コロナ禍なので一般の方はご遠慮いただき、グループホームの方たちをご招待ゲラゲラ

最後は打ち上げ花火で締めくくり花火
敷地内で打ち上げるなんてスゴいと思いませんか?びっくり

火事にならないようにウォータータンクを背負って
ウォーターガンで落ちてきた火の粉を消してくれる裏方さんにも感謝お願い

規模を縮小した夏祭りでしたが、皆さんには楽しんでもらえたようですおねがい
さぁ、明日からまたお仕事(就B)頑張りましょ~バイバイ

秘密秋田のプチ情報秘密
【 方言 】
 県外出身の私が秋田弁で「えっ???」となったのは、Aさん「来た?」 Bさん「来たよ」の会話。
 秋田弁だとどちらも「来たっけ」なんです。
 最初のうちは、聞いてるの?答えたの?どっち?となった私ガーン
 秋田の人と会話する時はご注意を完了 

トップへ戻る