• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

安心してください・・・鬼が来ました

2022.02.08

加盟施設向け その他 日常作業

今朝はちょっぴり油断してちょっぴり寝坊の足軽
雪が積もっていないとも油断していたら

あらま~
積雪がこのくらい
同じ新潟県内の妙高市や津南町に比べたら・・・
かわいいものです

しかも今シーズン初めてかな???
と感じる
息を吹けば飛ぶような軽い雪なので
雪下ろしもとっても楽チンな一日のスタート

で・・・節分が過ぎていたと思ったら
AXISから豆まきしましたよ~との一報が・・・・

・・・鬼が外に・・・・(笑)
それとも鬼は外と言われる前に外にいらっしゃる礼儀正しい鬼ですかね(笑)

そして室内に侵入です
このような役を自ら進んでやってくださるマイスターさんのわしずさん
本当に素晴らしい人財です
いつもありがとうございます

他のマイスターさんも手加減しながら笑顔で豆まき
(決して豆を鬼にぶつけてはいませんよ(笑))

鬼役のわしずさんの演技も最高です
マイスターさんの明るさと陽気さ豆まきもしっかり終えたAXIS

豆まきの由来通りに
世界中の災害や病気や新型ウイルスを追い払いたいですね

さあ今日も頑張るぞー
おおおおおおおぉぉぉ!!!

トップへ戻る