• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

オンライン見学会

2022.01.31

加盟施設向け その他 日常作業

新潟県立西蒲高等特別支援学校の
高等部1年生の皆さんと一緒に見学会

のんぴーりAXISのオンライン見学会へようこそ!!
を開催しました

生徒の皆さん、
先生方ありがとうございました

若侍が作成した素晴らしいパワーポイント資料

完結にわかりやすい説明と印象に残る写真のベストチョイス

どうですか?
素晴らしいパワーポイント資料ですよね
拙者はいつも通りに「普通」に喋るだけで

事務局次長にバトンタッチで
作業室からの生中継です

マイスターさんによる
ノートパソコン解体の実演
デスクトップパソコン解体の実演

生徒の皆さんも真剣な表情で見てくださっていました

事前に未来のマイスター候補の皆さんから
いただいた質問には先輩マイスターさんが丁寧お答えします

新規感染者数の急増で生徒さんの授業として施設見学をすることが
叶わない
ならばオンラインであればできますよね

という先生の想いで実現しました
どんなときも、初めて実施する事を実行するまでに
大きな組織は特に、色々な内部調整が必要とも聞きますが実現できましたね
だって、生徒さんには不利益な事はひとつもない(多分)
実現しない方が、見て聴いて知る機会の喪失になり不利益ですものね

今回の一歩が将来
様々な事が起きても、すぐにオンラインでの開催に切り替えられる
当たり前の未来の一歩になることを切に願います。

でも・・・やっぱり直接お会いするのが一番ですよね!!!

トップへ戻る