• TOP
  • 事務局ブログ

Blog事務局ブログ

掛け算とかけ算

2021.12.08

加盟施設向け その他 日常作業

先日
基板事業創成期・・・いや始まる前から長年に渡り
ご理解いただきご支援し続けて下さる方々へご挨拶に寄せていただきました

足軽だけでは役不足
マイスターさんにご同行いただきお邪魔してきました
マイスターのたまさんも
基板事業創成期からご活躍されているマイスターさん
出発前は久しぶりだな~くらいしか思っていなかった足軽

車内でたまさんと二人っきりというのはホント4・5年ぶり位かな??
お互いの近況をああでもないこうでもない
わっはっはわっはっはと・・・・と報告しあいながら
ふと基板事業創成期を思い出す

2人で営業に行き、その場ですぐに回収させていただいたこともあります
想定よりも台数が多くて2人で疲れ果てながら2往復したこともあります
足軽のしどろもどろの説明で・・・全く通じずに二人で落ち込んで帰ったことも
大きな企業様をリストアップしていざ!!
その企業様の前に到着しましたが・・・
その建物の大きさと社名に足軽がビビッて駐車場でUターンして帰った事も
2度や3度では
ありません・・・・

そんな思い出を二人で話しながら、お世話になり続けている方の元へ

たまさんの明るくてポジティブな人柄をプラス2と数値化
お世話になっている方々の笑顔と明るくどなたにでもそっと寄り添う御姿をプラス2と数値化

2×2が4になると思いきや
その場の空気感を数値化すると軽く20は超えている・・・・
明るく・楽しく・お互いがお互いの事を想い・寄り添い・感謝しあう
後は拙者には言葉にできない・・・その圧倒的な空気感

どんな場面でも一人でもマイナスの方がいると全体がマイナスになる空気感を
感じる場面も多々ある中で
プラス20いや上限はない・・・その場所に一緒に居させていただいたことに
ただただ感謝です

相変わらずありきたりの言葉しかないのですが・・・
いつも本当にありがとうございます

トップへ戻る